編集ライター・セミナー講師・Webコンサルティング

スルメディアのコンセプト[2014年宣言]

スルメディアのコンセプト[2014年宣言]

スルメのように、かんでもかんでも味が出るような情報発信を目標に、味のあるコンテンツを社会に発信したい。

 

スルメディアロゴデザイン

メディアについて語りはじめると、マーシャル・マクルーハンの『メディア論』などキリがないのですが、メディアという言葉は本来〝中間(あいだ)〟という意味。

つまり、メディアとは、コミュニケーションにほかなりません。

ならば、わたしたちはコミュニケーションにこだわります。

 

 

いま、わたしたちは「スルメディア」宣言いたします。

 

 

スルメのようにかんでもかんでも味が出るような情報発信を目標に、味のあるコンテンツを社会に発信したい。

そのために、既存のメディアを味がなくなるまでかんでかんで、その本質を追究し、本質を探ります。

ある意味では、本質を見極めたゼロスタートからの情報発信を目指すプロジェクトです。

メディア論を語りはじめると、ホントにキリがないのですが、メディアという言葉はもともと〝あいだ(中間)〟という言葉の複数形。

わたしたちには、いま伝えたいとこがあります。

 

メディア論―人間の拡張の諸相 Amazonリンク
https://amzn.to/2pREVLq

シゴトカテゴリの最新記事

Scroll Up