編集ライター・セミナー講師・Webコンサルティング

大殺界なのに、またまた続けて仕事の依頼が入る……これはおかしい

大殺界なのに、またまた続けて仕事の依頼が入る……これはおかしい
出展:https://www.pakutaso.com

大阪に戻ってきて、約半月またまた仕事が入った。
なぜか、ほぼ毎週確実に、新規クライアントからの依頼がある。

なかには「将来的に仕事をお願いしたい」といった挨拶メールもいくつかあって、メール返信だけで半日が過ぎるみたいような日々……。

おかしい、まだまだ大殺界なのに。

3月末に某仕事を辞めたときも「ぜひお願いしたい」というメールをいくつかいただき、とても感謝したけど、最近はさすがに断らざるをえない仕事も増えてきた。

ホントに申し訳ないです。

なにしろ数ヶ月前にはメール打ち合わせの段階で「ギャラが高い」と逃げたクライアントさんが多かっただけに、こんなに調子がいいはずがないと思わず疑ってしまう。

というわけで。

ちょっと気分転換で、デザインをボランティアでやってみたりするが、書かなきゃいけない企画書はたまるばかり。

頭にはイメージがあるので、あとはまとめるだけなのに、先々週からすでに手一杯……。

6月はまた1ヶ月ぐらい休んで、京橋活性のために動くつもりだったに、そんな時間なしで、悔しい。

日々是好日カテゴリの最新記事

Scroll Up