編集ライター・セミナー講師・Webコンサルティング

またまた先を越された……ジョン・ウー監督が『メトロイド』を映画化へ

またまた先を越された……ジョン・ウー監督が『メトロイド』を映画化へ

げげげ、また先にやられちゃいました。

なんでもジョン・ウー監督の関連会社がハリウッドで任天堂ゲーム『メトロイド』の映画化を獲得したそうだ。
http://eiga.com/news/20040413/7/

実は『メトロイド』の映画化企画については、昨年提案していたのだ。

なにしろ最新作のゲームキューブ版『メトロイドプライム』はゲーム会社が特設サイトを開設するほど力を入れていたけど、国内では大ヒットならず。

しかし、海外ではバカ売れだった。
ゆえに国内にたぶん企画ライバルなし!(← ここ大事)

もちろん日本でもオールドファンに根強い人気があり、これほど数字が読める映像企画もない。


というわけで、昨年は『メトロイド』映画化の話をゲーム会社に持ちかけ、広報担当さんから個人レベルではなにひとつ話ができない……というので。


映画企画を提出することになっているクライアントのハリウッド進出予定の映画会社に動いてもらうべくお願いし、状況を見ていた感じなんだけど……。

ははは、先にやられました。

でも、まぁ、狙いは正しかったということにヨシとしよう。


企画が通ったら、主人公の性別の見せ方をどうしようか妄想してました。

ゲームカテゴリの最新記事

Scroll Up